中古ゲームせどりの仕入れ基準は

中古ゲームせどりをする際、最初のころは仕入れ出来なくて困っていることが多いと思います。

oh_no_man_01_g_bl

その理由はいろいろあると思いますが、

一つとしては「仕入れ基準」の違いがあります。

たとえばあるゲームソフトがブックオフで200円で売っているとします。

それをモノレートで調べると最安値が150円でした。

大体の方は「これはダメだな」で終わりです。

しかし、これで終わってしまっては仕入れ出来る商品はほんのわずかになってしまいます。

 

僕の場合はもっと細かく見ます。

例としてこの商品を上げましょう。

0325

現時点でのモノレートの表示です。

中古最安値150円となってますね。

これをもっと細かく見るんです。

 

 

Amazonの中古ページを見るとこうなってます。

03251

これで「本当の最安値」は500円ということが分かりました。

もちろん自分で売る場合も送料は頭にいれないといけませんけどね。

それはともかくとして、

僕の場合はFBA出品なのでさらに細かく見ます。

下の方に行くとFBA最安値を見つけました。

 

 

03252

プライムと表記されているものが、FBA出品ということなので、FBA最安値は598円になります。

つまりこの商品がブックオフで200円で売っていた場合、

598円で売れるということなので仕入れ出来るんです。

さらに説明文も見て下さい。

「ソフトのみの出品」となっていますよね。

ですから細かく言うとソフトのみの出品の最安値が598円なので、

もし箱や説明書付きでこの商品を見つけた場合は

もっと高く売れる可能性があるわけです。

 

このように考えると仕入れられる商品はどんどん増えていきます。

そして一度売れることが分かってしまえば、

次からはこの商品でこのコンディションならいくらまでなら仕入れ出来るというのが理解できるわけです。

 

ちょっと難しいかもしれませんがこれを頭に入れて仕入れしてみてくださいね。

 

もし分からなければ直接メッセージください。

こちらまで気軽にどうぞ :-)  → お問い合わせ

 

この辺の仕入れ基準についてのレポートを作成しようかと思っています。

今回の記事だけでも十分分かるとは思いますが、もっと分かりやすくするつもりです。

 

では今回の売れた商品の紹介です。

中古 仕入980円 → 売1750円

もしかしたら紹介済かもしれませんね。

それくらいたくさん売っています。

鉄板商品です。

 

ブックオフで簡単にゲームせどりが出来るレポートがあります。まだの方はぜひ読んでみてください。

無料レポート「ブックオフでゲームせどりをしよう」

 

ランキングに参加してます。来ていただいた記念に、ぜひ応援クリックお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

家族は嫁の実家に行っています。

別にケンカしたわけじゃないですよ :-)

子供たちが春休みなので帰省というやつです。

洗濯した服の場所が分からずに電話で聞いてしまいました。

自分が家のことなにもやってないんだなと痛感しましたよ。。。

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただいて

どうもありがとうございました。

チャトラ♪でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です