ゲームせどりの仕入れ基準は変わってくる

仕入れ基準は、ゲームせどりを始めたころの初期の時と

軌道に乗ってきた時では変えなければいけません。

arrow064

どういうことかというと資金の問題です。

当然ですが、ゲームせどりは仕入れしないと始まりません。

でも仕入れするお金がない。

困りますよね。

そこで、クレジットカードで仕入れをするんです。

クレジットカードを使うと、現金を持っていなくても仕入れ出来ます。

もちろんあとで支払をしなければなりません。

そこでもっとも重要なポイントです。

初期の時の仕入れ基準として、「仕入れするのは支払日までに入金される商品のみにする。」

ということです。

ですから最初の方は特に、ランキングのよい商品、回転のいい商品を買わないとダメなんです。

単純にいうと「新品」です。

新品でランキングがよくて利益の出る商品です。

薄利でもいいんです。とにかく店舗を数多く回ってなんとか見つけましょう。

当然、回転がいいのですぐに売れます。

そうすると収入が増えてきます。

その増えた分がそこそこたまったところで、その利益分を使って中古ゲームせどりをやるんです。

中古は新品に比べて回転が悪い(そうでないのもありますが)ので

いきなり手を出すべきではないんです。

ですから、新品:中古の比率は

10:0

9:1

8:2

7:3

というように徐々に中古を増やしていくようにしましょう。

 

詳細については今作成中の仕入れ基準についてのレポートで詳しく載せていこうと思います。

頑張って作っていますのでお待ちください。

 

では今回の売れた商品の紹介です。

中古 仕入9590円 → 売14000円

TSUTAYA仕入れ。箱、説明書がなかったのでこの値段で仕入れることが出来ました。

2月に仕入れた商品です。

メルマガでは仕入れたときに紹介しました :-)

メルマガではブログと違って仕入れたばかりの商品を紹介していきます。

よかったらぜひ登録お願いします。

こちらから

ゲームせどりで分からないこと、行き詰ったことがあったらメッセージください。

聞けばすぐに道が開けることもありますよ。

こちらまで気軽にどうぞ :-)  → お問い合わせ

 

ブックオフで簡単にゲームせどりが出来るレポートがあります。まだの方はぜひ読んでみてください。

無料レポート「ブックオフでゲームせどりをしよう」

 

ランキングに参加してます。来ていただいた記念に、ぜひ応援クリックお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただいて

どうもありがとうございました。

チャトラ♪でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です