中古ゲームせどりをやる上でのポイントまとめ

これまでいろいろ記事を書いてきましたが、

中古ゲームせどりで仕入れをするにあたってどうしたらいいのか。

ちょっとまとめてみました。

マリオ

仕入れ

・ゲームランキング10000位以内

※ランキングだけを見るのでなく、モノレート等で順位の変動をみて判断する。

(中古の数量の変動も見るとよりよい)

 

・出品者のコンディション、FBAの有無を見て価格を見分ける。

例えば自分が中古ゲームソフトを「FBA出品」で「良い」のコンディションで出す場合、

その条件の最安値を売価の目安とする。

※単純に最安値だけを見ても仕入れできるものはほとんどありません

 

・利益額がどれくらいになるか考えて仕入れする

僕の目安としては

仕入500円の場合→売価900円以上

仕入1000円の場合→売価1700円以上

仕入2000円の場合→売価3000円以上

くらいですかね。

(売価はAmazon手数料が引かれる前の価格です)

 

仕入れについてはこんな感じです。

参考にしてみてください。

 

では今日の売れた商品の紹介です。

今回の仕入れの目安の商品がちょうど売れているのでそれを紹介します。

中古 仕入500円 → 入金623円

ゲームソフトのみの商品。売価は900円です。

手数料を引くと623円ということですね。

利益額は123円。利益率は約20%です。

上で説明した「仕入500円の場合→売価900円以上」

に該当するわけです。

ちなみにゲームソフト単品なのでコンディションは「可」でFBA出品です。

 

ゲームせどりで分からないこと、行き詰ったことがあったらメッセージください。

聞けばすぐに道が開けることもありますよ。

こちらまで気軽にどうぞ :-)  → お問い合わせ

 

ブックオフで簡単に中古ゲームせどりが出来るレポートがあります。まだの方はぜひ読んでみてください。

無料レポート「ブックオフでゲームせどりをしよう」

 

ランキングに参加してます。来ていただいた記念に、ぜひ応援クリックお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただいて

どうもありがとうございました。

チャトラ♪でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です